SSブログ

オカルト骨折ってなに?救命病棟24時の9話。 [オカルト骨折 救命病棟24時 9話]

オカルト骨折って何??



救命病棟24時の9話で出てきた言葉。

レントゲンに映らない骨折のことです。



外傷による、はれや痛みがあり、

骨折??を疑うもレントゲンには

映らないので、

決定的な、治療をしないまま、

様子を見るってことになる。


しばらくしても、良くならない

そんな骨折です。

MRI検査が有効です。



若い人の場合は、交通事故や

スポーツの怪我でなったりします。



ドラマで、救急で運ばれてきたのは、

片岡先生(柏原収史)の知り合い。


理事長に立派に医者になった姿を見せたい

何て言っているから、

病院か何かをやっているんだな・・・・

そんで、片岡先生は、勘当させられたんだな・・・


ドラマの最初のほうは、

患者さんナンパしてたり、

女子高生に優しくしていたり、

優しい笑顔の先生を演じていた

柏原収史

でも、厳しい顔の役もしっかり演じるんですね。

DVD,ドリフト2 デラックス版では、走り屋の厳しい顔が出ています。

救命とは、真逆なイメージ!!

でも、かっこいいですね。


もう、次は最終回・・・・
なんか、まとまりのない結末のような。

臓器移植やほかの先生たちの話が中途半端なような

最終回、期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。