SSブログ

ダンダリン第1話。段田凛:竹内結子がつぶやいているのは詩です。 [ダンダリン 1話  詩竹内結子 つぶやいている ]

ダンダリン スタートしましたね。

熱血すぎる、天然すぎる、
正義感強すぎる、労働基準監督官!!

段田 凛。

だって、逮捕ですよ。


ダンダリンがつぶやいているのは、こんな詩です。

山のあなた
カール・ブッセ 上田敏訳

山のあなたの空遠く
「幸」(さいはひ)住むと人のいふ。
噫(ああ)、われひとゝ尋(と)めゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「幸」(さいはひ)住むと人のいふ。


 山のあなた=山の彼方(かなた)
  尋めゆきて=探しに行って
  涙さしぐみ=涙ぐんで

山の彼方に幸福があるというので探しに行ってみたけれど、
見つけることができずに涙ぐみつつ帰ってきた。
山のはるか遠くに幸福が住んでいると人は言う。


幸せは、本当はすぐ近くにあるってことです。
それに気づくまでは!!

小さな幸せ!!
カロリ-オフ [ 竹内結子 ]もエッセイを出していますね。

思わず、クスって笑っちゃうような内容だそうです。

変なウサギのイラストです。

これってもしかして、自画像イメージ??
この眉毛の太さ・・・・・
そう、バブル期でしょう(笑)

1話で、逮捕!!
それ以上のこと、するのかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。