SSブログ

なぜ、半沢直樹は主題歌がない?主題歌の不思議。効果?逆効果?? [半沢直樹 主題歌]

ドラマ半沢直樹は、なぜ?主題歌がないのか??

こんなニュースがありました。

音楽担当の方は、

重厚なドラマ内容と

迫真の演技を楽しんでいただくため

そこにあえて、チャラチャラした、

歌を当てはめていないこと。

視聴者が、感じるままに感動していただきたい。

とのこと。




確かに、それもあると思います。

一方、ドラマ主題歌があることで、

ドラマ視聴率とCD売り上げが、

相乗効果で、UPしてきたのもあります。



僕なんか、もう、おっさんだから、

昔のドラマの主題歌なんか、聞くと、

当時のことを、思い出して、

すごく懐かしいです。

そんなことありませんか?

バイトしていた時に流行っていたものや、

当時の恋愛を思い出したり、

友達のこと思い出したりと・・・・


僕の懐かしい、ドラマ主題歌は、

ドリカムのLOVE LOVE LOVE 
です。

ドラマ内容もいいですが、

当時、再放送で見てました。

見ていた途中で、アメリカに一人旅に行ったんですけど、

帰りの飛行機に、乗り遅れ、4日間キャンセル待ちでした。

僕のほうは、いいとして、

一方、彼女のほうは、

成田まで、迎えに来ていて、

到着の飛行機から、僕が出てこない・・・・

最後の一人になってしまい、

到着掲示板から、その飛行機が消えてしまった・・・・

航空会社に確認をとっても、

僕の名前は、無いらしい・・・

状況がわからないまま、現実だけが・・・・

泣きながら、帰ったそうです。



まるでドラマ見たい!!!

ドリカムのLOVE LOVE LOVE

を聞くと思い出します。



半沢直樹のドラマを見ていて、

僕は、白い巨塔 を思い出します。

権力争いとか、駆け引きとか、根回しとか!!

これは、主題歌あったか!!??

アメージンググレース

で、

面白いのが、韓国でも放送されているんですね。

韓国バージョンで!!

日本では、唐沢寿明でしたが

白い巨塔 (韓国TVドラマ)を見てみると、なんとなく、

主演の人が、唐沢寿明に似てませんか??

ちょっと冴えない、唐沢寿明・・・・

そっくりさん見たいですね。


今日から、半沢直樹 東京本社編ですね。

期待度大です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。