SSブログ

半沢直樹の感想。鬱な時にキクーっ!半沢が同期を助けた一言。 [半沢直樹 感想]

半沢直樹、6話では、ここに感動しました。



大学時代を思い出せ!!


半沢の同期 伊藤は、

銀行から出向させられ、


電機会社の経理部長をやっていた。

融資を取り付けない、無能扱いをされ、

銀行からは、わざと融資をしないような

おちょくり方!!



屈辱に、精神がおかしくなりそうなとき、

半沢に連れ出された。

剣道の打ち合い稽古!!!!

うたれっぱなしの伊藤!

くたくたになった時に、

半沢は、こう言った。


大学時代を思い出せ!!

気憤を取り戻した、伊藤は、

半沢から1本取る。




くたくたになり、

あの頃、がんばっていた、自分を思い出す。





僕は、剣道も少しかじったけど、

学生時代は、バレー部でした。

超体育会系・・・・・

あれほど、嫌いだったバレーボールが、

今は、自分からやりたいと思うほど、

好きです。

こういう気持ちありませんか??


いやいや、部活やっていたようだけど、

引退してみたら、本当は好きだった。



コートに這いつくばり、立てなくなるほど、

ボールを追って!!

飯なんか、のどを通らない。

麦茶とポカリで流し込んで・・・・



あれだけ、頑張ったのだから、

いま、辛くても、頑張れる。

きっと勝てる!!

出来る!!!



伊藤も会社で、従業員を一喝!!!

自分を取り戻せそうだ。




剣道って、伝統とか、武道とか

固くって、厳しそうなイメージありませんか??

僕は、そんなイメージでしたが、

剣道ワンピースストラップ ていうのも、あるんですね。

やっぱり、チョッパーは、かわいいよね。

ゾロは、防具とかいらなくねーーー!!?

剣士だし!!



半沢の友情!!厚いですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。