SSブログ

半沢直樹9話。金融庁検査を乗り切る唯一の打開策とは?? [半沢直樹 9話 あらすじ 打開策 金融庁検査]

半沢直樹9話では、
金融庁の最終聞き取り調査だ!!

同期の三人、
半沢直樹(堺 雅人)
渡真利忍(及川 光博)
近藤直弼(滝藤 賢一)
が、それぞれ活躍する。

最大の目玉は、
アメリカのホテルチェーン:フォスターとの
資本合併を行い。
破綻の窮地を乗り切ること。

最大手の合併に乗り、
グローバルな予約システムが利用可能になり、
ナルセンに委託していた、
予約システムの代替案にすること。

これは、海外のでかい会社を相手に、
大きな仕事をするのが、夢の渡真利が行った。




一方、半沢は、湯浅社長(駿河 太郎)を
説得にあたった。

IT企業ナルセンを告発した張本人、
フォスターとの合併。

よりによって、あのフォスターと!!
ギリギリまで、湯浅社長は、悩んだ・・・・



もう一人、近藤は、
タミヤ電機が、又貸ししていた、
3000万が、大和田常務(香川 照之)
の妻につながっていることを
突き止めた!!
田宮社長(前川 泰之)から
証言を取ることに成功した。


3人の友情と努力が、
実を結んだ瞬間だった。

半沢1.jpg



フォスターとの合併案
示された、黒崎検査官(片岡 愛之助)
は、実質破綻先の認定を取り消すしかなかった。

オカマみたいな、キャラで、半沢との対決に
気炎を上げる片岡愛之助ですが、
本業の2014年カレンダ-片岡愛之助の顔は、キリリとしてると思いませんか??
かっこよさと優しさのある顔ですね。



中野渡頭取(北大路欣也)の
絶大なる、信頼を得た
半沢でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。